「D.C.F.S. 〜ダ・カーポ〜 フォーシーズンズ」開発スタッフによる日記です。
日記は随時更新します。

2005年10月11月|12月



たにはらなつき
(原画)

2005/12/19

埼玉でもちらほら雪が降っていたり・・・冬ですねー。
冷え込みがすごくて、寝起きがものすごく悪いです(笑。
朝から、会社まで全力ダッシュしてるようじゃダメですね・・!

そんな今日この頃、お仕事中のBGMも冬っぽいのを〜と思い
手持ちのCDから冬の歌を集めて聴いてます。
もちろん、『White Season』も入ってたり!
現在は耳元でオリジナルのrinoさんVer.が流れております〜。
綺麗で可愛い曲なのでお気に入りでして、毎年冬には絶対聴いてます(笑。
D.C.F.S.の神田朱未さんVer.もすごーーーく素敵なので
まだ聴いてないよーって方は、
そちらも是非チェックしてみてくださいねー♪







秋蕎麦
(原画)

2005/12/15

こんにちは、秋蕎麦です。

 FourSeasonsでは、パッケージや、
 そのほかありとあらゆる販促物から
 はぶられたので憤慨して描きました。

 環DX版のパッケージ絵です。

 嘘です。ごめんなさい。
 (良い子は信じちゃダメですよ)


 というわけで、祝!D.C.FourSeasons発売です!(拍手)

 D.C.P.S.の後、ヒロインたちは、どのような道を歩むのか。
 そんなひと時の休息がここにあります。
 しかし、D.C.のつむぐ物語はこれからS.S.へ。
 そして続くIIへと繋がっていきます。


ダカーポ 2 [(イタリア) da capo]

〔「はじめから」の意〕音楽で、曲の初めに戻り、もう一度繰り返して演奏することを指示する演奏記号。略号 D.C.



 繰り返す物語の意味を感じ取っていただけると幸いです。

 そして、D.C.P.S.もTheBESTでお求め安くなっていますので、
 まだの方はこの機会に是非どうぞ(宣伝)

 さて、会社への義理も果たしましたので、
 このあたりで、筆をおきます(笑

 それでは、またの機会に〜 

          発売に寄せて
          秋蕎麦

追記:最近気になること

 環のフィギュアはいつになるんだろう……?




まり
(シナリオ)

2005/12/14

なにやら13人とやたらめったヒロインが多かったDCPSですが、残念ながら彩珠ななこさんは人気はあまり芳しくありませんでした。

で、FSを作る時にディレクターと相談して『ななこに日の目を見せよう』ということになり、髪型を変えたイベントCGをはさんだり、メガネを外してみたりしました。(メガネッ子からメガネを取るなよ、と反論したら却下された。メガネの種類差分をいっぱい作ろう、と言ったら却下された)

そして、肝腎のシナリオを書いた訳ですが、書いてて思ったこと『ななこってば面白いヤツだな』ということでした。なんていうか、見てて飽きないっていうか退屈しないっていうか。付き合うと意外と楽しいかも知れないと思うようになりました。

からかうと面白いし、スタイルは結構イイし、手に職は持ってるし、お金も結構持ってそうだし(全体的に褒めてない気がするな……)。正直、彼女の感性に少し憧れている自分は今回はななこをお勧めしてしまいます。

ということで、PSをプレイしてななこさんを『メガネ』扱いしたり『だ彩珠』扱いしていた方は、今一度FSでななこルートをプレイして彼女の良さを感じてもらえたらなぁと思います。

12月現在、随分と寒くなってきましたが、ななこさんには一肌脱いでもらいました。






秋蕎麦
(原画)

2005/12/09

「私が口を開けば、すなわち環のことしかありませんがよろしいですな!」

こんにちは、秋蕎麦です。
早いもので『D.C.FourSeasons』発売まで約1週間となりました!
予約はもう済まされましたか?(笑

自分の子供時代はゲームソフトの予約などがなく、
発売日に並んで買うのが普通でした。
大変ではあったのですが、それはそれで、楽しい思い出です。

さてさて、『D.C.F.S.』ですが、
今回作品にて、環の描き収めかと思い、
幾ばくかの寂寥感を抱いておりましたが……


実は、未だに描いております……

……サーカスランドですけど(笑

サーカスランドの方でも環さんは出していただけるようで、
さらに磨きを加えた姿を披露できると良いなとがんばっております。





あやせりお
(原画)

2005/12/09

こんにちわ、あやせ りおです。

カレンダーも12月となり、日に日に寒くなっていきますねー
街中もクリスマスの装飾とかで華やかでウキウキします。
会社の帰り道にある大きいお家では、庭の木とかに装飾してあって、
すごー!!と言いながらいつも眺めてます。
そういえば先日、関東でも雪が降ると天気予報で言っていたので楽しみにしていたのですが
結局降らなくてしょんぼりでした。およよ。
この辺の初雪はいつになるのかなー。

ゲーム発売まであとわずかとなりましたっ、
完成品が手元にくるのを楽しみにしつつ、今回はこの辺でー



2005年10月11月|12月