FAQ

プロジェクトについてのFAQ

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.
CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。 決済方法や決済手段につきましては「Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?」をご確認ください。
Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.
複数購入は可能です。限定数のないリターンは決済時に数量をご選択頂けます。 限定数があるリターンはシステム上まとめて決済ができませんので個別決済になります。
Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.
原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。 もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。
Q.支援金額の上乗せはできますか?
A.
CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する) ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。 例えば30,000円のコース完売時に10,000円のコースに30,000円を支援しても10,000円コースのリターンしか送付されません。 金額上乗せによるリターンのアップデートは不可とさせて頂きます。
Q.同時決済による二重支援の場合の限定数の増減についてはどう対応しますか?
A.
限定数のあるリターンに対してアクセス集中時に同時決済処理により、二重支援により限定数が増えてしまうケースがありました。 その場合は同時決済の該当者両者が購入できるよう特例で限定数の追加の対応を行います。
Q.完売したリターンが再販される可能性はありますか?
A.
完売表示が出ても決済不能な方がいると在庫が戻るケースがあります。 在庫復活のタイミングに関しては基本的にはお答えできかねます。
Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングは何時でしょうか?
A.
クレジットカードの場合は、All-in方式を採用しておりますので支援が完了したタイミングで決済となります。 詳しくはこちらをご覧ください。 引き落としなどのタイミングに関しては各カード会社様によって異なりますのでカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。
Q.海外からの支援は可能ですか?
A.
今回は国内限定プロジェクトとさせていただきます。 と言っても海外カードでの決済は可能なので、日本のご友人、ご親族の方宛てにリターンを送付し、 そこから海外の居住地に発送してもらうという方法をお勧め致します。 弊社からの海外への直接発送は今回送料の問題もあって見送っている次第です。
Q.物販及び通販は実施するのでしょうか。
A.
当日、会場での物販は実施する予定です。 通販に関しては実施するかどうか、実施方法等は現状検討中です。

ライブについてのFAQ

Q.未成年でもライブに参加できますか?
A.
ライブへの参加、支援は未成年の方でも問題ありません。 ただ決済に関しては、カード決済の場合は未成年の方の場合は保護者様の事前承認が必要となります。
Q.物販列形成と入場列形成開始時間の目処を教えてください。
A.
具体的な時間はまだ決まっておりません。決まり次第お知らせさせていただきます。
Q.入場列の形成時間よりも遅れてしまったんですが、もしかして列の最後方に並ばないといけないのですか?
A.
スタッフにお声がけ頂きましたらご誘導致します。
Q.始発で会場に来るのはOK?
A.
深夜、早朝に会場近辺にて滞留することは近隣住民の方々のご迷惑となり、 イベント開催に影響を及ぼしますのでご遠慮戴きますようお願い致します。
Q.駐車場はありますか?
A.
近隣のコインパーキングなどをご利用下さい。
Q.コインロッカーはありますか?
A.
会場内外にはコインロッカー(有料300~600円)が1500以上設置されています。
Q.録音や撮影はOKですか?
A.
本公演は基本的に録音、撮影をNGとさせて頂きます。 主催者側が限定的に許可を出した場合はその限りではありません。
Q.車椅子ですが参加できますか?
A.
もちろんご参加いただけます。個別にご対応させていただきますので、 イベント開催前にCIRCUS HP内のお問い合わせのメールアドレス宛てにご相談ください。 尚、車椅子のお客様はチケットエリアにかかわらず、車椅子専用エリアにてご鑑賞いただく事予めご了承ください。

車椅子専用エリアは必要とされるお客様の人数により多少の変更はございますが、 現状ではBエリアにある段差を上がったところに数十センチの台を組み、 その上でご鑑賞いただく予定です。 安全上の理由により、最前列のスピーカー前へ変更となりました。

なお、台上からでもステージが見難い場合は最前列のスピーカー前にご案内致しますが、 この場合ステージを真横から見る形となりますので、 Sエリアの人数次第では演出の一部が見難くなる可能性がございます。

台の設置が無くなっております。 会場がオールスタンディングの為、 安全性の問題で車椅子専用エリアの台の高さには限界がございます。 多少見づらくなる可能性があることをご了承頂きますようお願い致します。
Q.閉演時間は、何時を予定していますか?
A.
現在まだ時間の詳細は決定しておりません。 遠方の方が参加しやすいように早めの時間に終われるように配慮をしていきたいと考えております。
Q.お祝い花を送りたいのだけどどうすれば良いですか?
A.
お祝い花のレギュレーションや送り先につきましては、
「D.C. SUPER LIVE II」フラワースタンド・楽屋花等についてのお願い
をご参照ください。
Q.出演者・スタッフへのプレゼントはどうしたら良いですか?
A.
ロビー/入り口周辺に、出演者6名分(各1箱)+バンド/スタッフ(まとめて1箱)のプレセントボックスを用意致します。 お手紙やプレゼントはプレゼントボックスにお入れください。配置や箱数等は変更になる場合があります。
ただし、本人にわたるまで時間が掛かる可能性がある為、生もの・要冷蔵・要冷凍・手作りの食べ物等のプレゼントはご遠慮ください。

ご支援方法についてのFAQ

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.
CAMPFIREはクレジットカード払い・コンビニ支払いや銀行振込、キャリア決済などから選べます。 https://help.camp-fire.jp/hc/jaのパトロン様向けをご覧下さい。
Q.クラウドファンディング実施期間中にチケットコースが完売した場合一般販売は無いという事でしょうか?
A.
チケット付きのコースが完売しても支援金額が目標額に達していない場合、一般発売をする可能性があります。 また、エリアは限定されますがフリーエリアを設ける可能性はございます。
Q.チケット連番でのライブ参加は可能でしょうか?
A.
支援する際に備考欄に連番をご希望の方のCAMPFIRE IDとフルネームをお書きください。 相互に記載があった場合は連番にて対応致します。どちらか片方の場合は連番にはできませんのでご了承ください。 また可能な限りご希望に添えるように配慮致しますが、支援状況によってお受けできない可能性も予めご理解の上、ご支援をお願い致します。
Q.連番は一組何人まで組めますか?
A.
3名までとさせていただきます。
Q.連番を組む際のフルネームを記入とのことですが、それは実名もしくはニックネームどちらになるでしょうか?
A.
実名のフルネームでお願い致します。
Q.クラウドファンディングスタート時にアクセス集中の可能性がありますがサーバーは大丈夫ですか?
A.
類似事例を鑑みアクセス負荷に耐えれるように調整しております。 しかしながら100%保証はできず、あくまで推測としております。
Q.サーバーダウンにより売り切れの場合、限定数に追加はありますか?
A.
限定数があるコースは先着順となり、別コースへの支援をお願いする形となります。 繋がり難い状況で更新ボタンやF5の連打等をすると、更に繋がり難くなる可能性があり、二重決済になる可能性もございますので避けて頂くようお願い致します。 また、事前にCAMPFIREに会員登録する事をお勧めいたします。
Q.各コースの支払い期間はどのぐらいでしょうか?
A.
https://help.camp-fire.jp/hc/jaのパトロン様向けをご覧下さい。
※注意点 Payeasy、コンビニ払いにおいて以下、ご注意下さい。
  • 募集終了日の前日の18:00で受付を停止します。(支払いはプロジェクト終了まで)
  • 限定数があるリターンを上記決済方法で支援した場合は、支払いが完了するまではリザーブ状態になります。 決済完了前に売り切れることは御座いません。ただしキャンセルになった場合は在庫が復活します。
Q.分割での支払いは可能ですか?
A.
CAMPFIREのシステム上は分割払いはできません。 分割をご希望の場合はCAMPFIREシステム上にて決済の後、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ頂く形となります。 その他コースでもCAMPFIREシステム上分割払いは選択出来ませんので、各決済システムの方へ直接お問い合わせ頂けますようお願い致します。

リターンの発送についてのFAQ

Q.リターンの発送はどのように行われますか?
A.
クロネコヤマトの宅配便にてお届け予定です。 一部コースにつきましては高額商品の為、厳重なチェックを行った後に発送予定です。 また発送前に追跡番号をお送りします。発送状況につきましてはクロネコヤマトのサイトよりご確認ください。 状況により、クロネコヤマトから別の配送業者に変更となる可能性がございます。
Q.引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A.
CAMPFIREマイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。 プロジェクト終了後の住所変更につきましては、プロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡頂ければ対応させて頂きます。
Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.
プロジェクトページからメッセージでプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。
Q.発送する場合は運送会社の公表、営業所留め等の対応はできますか?
A.
営業所留めが可能な営業所であれば対応可能です。
Q.リターンの発送はいつ頃になりますか?
A.
基本的にライブ前のお届けとなりますが、ストレッチゴールの内容次第でライブ後のお届けになるリターンが発生する可能性がございます。 その為、表記している送付予定日に変更が生じる可能性があること予めご理解の上、ご支援ください。 (その場合は、活動報告にて随時報告させて頂きます)

リターンについてのFAQ

Q.パンフレット掲載のクレジット内容を間違えて送付したので変更したいのですが。
A.
プロジェクト終了までであればご自身のアカウントでログイン頂き『支援したプロジェクト』から備考欄の編集が可能です。 プロジェクト終了後はプロジェクトオーナー宛てまでご連絡くだされば対応致します。 パンフレット掲載クレジットについては一度支援者様に画像をチェックして頂き、誤字脱字について修正する期間を設けます。 その際の修正は受付ますが、期日以降の個別の修正などは納期の妨げになりますのでお受けできない可能性があります。予めご了承ください。
Q.リターンの価格は税込ですか?
A.
消費税、送料込みの価格となっております。
Q.リターンアイテムの後日一般発売はありますか?
A.
基本的に当プロジェクト限定商品となりますので一般発売はございません。
Q.パンフレット掲載時のクレジットはどこで登録できますか?
A.
支援時に備考欄にご入力ください。本名、ハンドル名どちらでも結構です。 公序良俗に反しない内容で、10文字以内でお願い致します。 当方が問題あると判断した場合、再登録をお願いする場合がございます。予めご了承ください。 ご希望がない場合は『希望なし』(CAMPFIREのユーザーIDを使用させて頂きます)、 掲載を希望されない場合は『掲載を希望しない』と備考欄にご入力ください。
Q.クレジットの文字の大きさはどれぐらいですか?
A.
最終的な支援者人数によりフォントサイズを調整するので現段階では大きさを決定していません。
Q.遠方支援コースは、どのような人が対象ですか?
A.
当日ライブ会場に「来れない人」または追加でグッズだけ欲しい人などを想定しています。
Q.ステージ上での記念撮影に関して形式と撮影方法を教えてください。
A.
支援者1人1人と撮影可能な出演者全員との撮影になります。 撮影方法は、支援者様ご持参のスマホ等での撮影を想定しております。